人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SO君

学校は違うけど、4年生の頃からPin君と一緒によく遊んでいたSo君。
5年生になっても変わらず仲良しで、今年の夏休みはNa君も、Wa君も一緒に仲良し4人組で毎日遊んでいたんだよね。
夏休みに入っても、ほとんど毎日を一緒に過ごしていたよね・・・4人で・・・。

なのに、なのに。
お盆が明けて、またみんなで会えると思っていたのに・・・
So君だけ、一人でいってしまった。

8月13日の朝7時
So君は小児ガンだった。
あんなに元気に見えたけど、本当は治療もつらかったんだね、きっと。
でも、そんなことは、ひと言もいわなかったSo君。

駅ビルのエレベーターでばったり出会ったときも、扉が開くと、
「お先に、どーぞ」と丁寧にレディーファーストしてくれたSo君のこと。
ハキハキとしていて、しっかり者で、優しくて・・・忘れないわよ。

Ma先生はみんなに言ったらしい。
「So君の分まで頑張ろう!と思わなくても良い。けれども、君たちは自分の人生を一日一日大切に生きなさい、『一日一生』と思って頑張って生きなさい!!」

So君へ
Pin君と仲良くしてくれてありがとうございます。
今も仲良し4人組はそのままだよ。
だって、Pin君も私もSo君のことを忘れないから。
Pin君と私はふたりで誓ったんだもの、So君のことを時々思い出して話そうねって。だから、So君もNa君もWa君もPin君も~これから先、ずーっとずっと仲良しだよ。
So君との思い出の夏休みはもうすぐ終わるけれど、So君との思い出は忘れない。

 So君、本当にありがとう、ゆっくり休んでね。



 時に、聖書の中の御言葉にどれほどの救いがあるのかを見出せないほどの、受け入れ難い現実を突きつけられる時がある。
どう、乗り越えればよいのかわからなくなる時がある。

 Pin君、もし岐路に立ったなら、決してあせってはいけませんよ。あわてず、無理せず、ゆっくりと、その時が来るまで待ちなさい。その時は必ずやってきて、どんなにむずかしい事であろうとも、そこから進むべき道をPin君の前に照らし出してくれます。
だから、頑張り過ぎるな、無理するな。
おじいちゃんも、
おばあちゃんも、
父さんも、
母さんも、
みんなも、そうやって生きてきたんだからね。
by madorudo | 2007-08-26 16:25 | 5年・・・Pin君
<< 今日から 私信・・・B・ポトスⅢ世 >>