人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気をつけください~

 先日、ベランダで洗濯物を干していると何やら耳元で ~ブイ~ン~~ と音が。。。
「カナブン(コガネムシ)」かぁ~~と思って振り向くと・・・
ホバリングしていた\(◎へ◎;)/
  
  あ、あなたは・・・スズメさん!? きゃぁ~、さよなら~~

洗濯物も置き去りに部屋へ駆け込みました。。。(>_<)ヤツだ!

翌日、お隣のおうちの方が窓を開けていると・・・「ヤツ」が入ってきて大騒動だったそうです。

頻繁に近所を飛び交い、
子どもらもストーカーされて逃げ惑う日々が続き・・・

↓このビンの中のもの・・・
お気をつけください~_e0044613_1536244.jpg
↓お住まいはこちら・・・
お気をつけください~_e0044613_15412084.jpg
やがて、隠れ家を発見。バスターズにお願いして一網打尽に・・・。

↓この仲間は、今回も数百匹の予備軍を育てておりました^_^;
お気をつけください~_e0044613_15511939.jpg
巣を作られるお宅はいつも同じの大屋敷。緑あふれるお宅で、垣根はフェンス。今回も誰でも近づけるフェンス越しで、ちょうど大人の腰の高さ辺りでした。捜索で見つかったから良いようなものの、気づかずに子どもでも近づけばえらいことになってました。

 バスターズさんのコメント
①巣があれば、10メートル以内に入ると2~5、6匹が見張りに飛び交っています。その時点で、先には巣があると考えて、先には進まず来た道を後退してください。
②5メートル以内は更に危険で警戒行動をとります。3メートル圏内に入ると攻撃態勢に入ります。
③カチカチという音を鳴らして威嚇してきます。こうなると、逃げる動作はゆっくりにしてください。

 ~逃げる際、急に身体を動かすのは危険です~とのことです・・・でも、そんな余裕ないよ~。

④駆除した後は、ハンターで出かけていたハチが戻り、巣が無いことに気が立ってウロウロしてますから、刺激しないように静かにして、一晩は要注意。

 ~過ぎ越しの時らしい~

 ドキドキでした。怖すぎる~~
シャンプーや香水の匂いについてくるってホント?
以前にミツバチに追いかけられた時、バラの香水をふっていたから・・・(ハチは悩んだかも)

 それにしてもこの命がけの捕り物帳。お値段は30.000円ほど。犠牲者が出てからでは遅いので対処は迅速。でも、個人負担は辛いでしょう・・・市や県で援助してくれないだろうかと、お手紙をしたためようと思っています。」

 私って、カーブミラー新設を2ケ所、街燈の新設を1件、マンホールの蓋を1個、市道の側溝の蓋を数十メートルにわたって交換させた、いわゆるクレーマー(⌒▽⌒)市役所大好き!人間なんですけど(笑)
by madorudo | 2006-10-14 16:24 | マドレーヌ家の・・・出来事
<< 旧友 フラっと、ライブへ・・・ >>