人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教会建物

教会建物_e0044613_20501968.jpg

      二、三人がわたしの名によって集まっている所には、
               その中にわたしもいる

         新約聖書:マタイによる福音書 18章20節
教会建物_e0044613_20504587.jpg
  
margaritaはんなさんのブログで「岩の上の教会」と題して紹介されたカトリック某教会の、大昔の建物です。とても同じ場所に建っていたとは思えないような新旧の変化をお楽しみくださいませ~。

上の写真:中庭中央のもみの木松の木にクリスマスのイルミネーションがありますが、まだ、ルルドのマリア様の洞窟がないところを見ると、撮影年代はおそらく昭和35年~40年代頃のクリスマスだろうと思います。

下の写真:昭和40年~45年頃の同教会の教会学校夏季講習だと思います。お御堂(聖堂)から溢れかえっています、ものすごい人数の子ども達ですね・・・(^^ゞこの子達今は・・・?どうしてるのかな?みんな。。。
by madorudo | 2006-05-21 21:11 | 私の信仰・・・つれづれ
<< くすのき セルロイドの筆箱 >>