人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐるぐるぐるぐる・・・渦巻き・・・ケロ!

ではでは、(⌒▽⌒)お待たせいたしました
                  (誰も待ってない(ーー゛)ってばよ)

「ハンマープライス」ネタでいきます!
【コルゲンのケロちゃん】なんですが、
このケロちゃんは、ちょい珍しい。色がオレンジでしょ。お腹に渦でしょ。
数ヶ月前に実際に、某オークションに出品されたものでした。
ぐるぐるぐるぐる・・・渦巻き・・・ケロ!_e0044613_20571631.jpg

『9cmケロちゃん』とか、「渦巻きケロちゃん」とか呼ばれて、コレクターさんにはファンがいるんです。


このケロちゃんは、昭和40年代なのでしょうか? 資料が手元にないので私では詳細はわかりませんが、今までに聞いた話ですと、当時の販売促進用のケロちゃんとは別格だったようで、お店の方でも手に入らなかった限定品なんだそうです。当時の販促用ケロちゃんは、今でも同じように指人形タイプですよね。当時は頭に紐がピョンと出ていました。しかし、その指人形タイプにも色々な色や形があったんです。青、黄、黒、ピンク、オレンジ・・・ドレスを着てネックレスをしたケロちゃんもありました。でも、ある特定の時期にだけ出回ったので知らない人も多いかも。

見たことあります? 黒いケロちゃんやピンクのドレスを着たケロちゃんを。
実は「黒」は私、持っていたんです(←過去形)でも、保存状態が悪くて溶けてくっついていたので・・・捨てたんです(>_<) ピンクドレスはアンティークショップで見かけました。どちらも4~5cm程度の物ですがものすごい金額で売買されています。ケロちゃんのファンは多いから。

 <回想>思い起こせばあの日、あの時・・・ウブ出し(古い民家から昔の状態のままで出てきたもののこと)のものを、とあるお店で物色中・・・見つけた9cmオレンジ渦巻きケロ。どーやらそこのオーナーさんはこのケロにまるで関心がなかったようで○円とおっしゃいました。いくらなんでも、ちと安い気がする・・・でもそれは私にとっては大いに悩む金額。相場は全くわからなかった。。。あきらめた、買わなかった。  ところが、その日・・・某オークションに出た。
 ~~~きゃー、あの時!買っとけば良かったのに~
                      儲かっていたのに~!!!

さて! さてさてさて。
この実際にオークションで落札された「9cmオレンジ渦巻きケロちゃん」の落札価格はおいくらだったでしょうか? 


 
by madorudo | 2006-04-27 21:42 | アンティークな・・・ガラクタ
<< さて、気になる「オレンジ渦巻き... さて、気になる「エースコック」... >>