カテゴリ:マドレーヌ家の・・・出来事( 77 )

♪タッタッタン、タァ~タン、タァ~~♪

今日、5月10日

バーリン(私の夫)・・・お誕生日! ヽ(^。^)ノおめでとう!!

e0044613_922332.gif
              これからも よろぴく(^^♪ 
        
           Pin & ルドルフ & マドレーヌ より
[PR]
by madorudo | 2006-05-10 09:26 | マドレーヌ家の・・・出来事

マドレーヌ家のGW 今年はこれでも忙しすぎた

e0044613_14344255.jpgGW前日、Pin君は学校の春の遠足でした。朝は雨でしたが・・・何が何でも決行する!逞しい小学校です(^<^)
サプライズはピカXドラのコラボ。


e0044613_13513818.jpg
先日、イチゴ狩りに行った! めちゃ甘かった。こんなのスーパーじゃぁ買えない。。。2粒手にして外に出ようとしたら・・・ハウス入り口で見張りのオバちゃんに、「ちゃ~んと!お口に入れてから!外に出てね!」・・・と、笑顔なのに思い切りドスの効いたご注意を(^_^;)うけました。だって、15分じゃ!喰えねーよ<(`^´)>


e0044613_1434656.jpg人ごみを嫌うマドレーヌ家では、GWの予定はたてない。今回GW初日は最寄りJR駅から東へ、券売機で買える限界までのところを切符3枚購入、鈍行列車に乗り・・・揺られ・・・乗り換えて・・・あてもない「流浪の親子3人」・・・景色の良さそうなところで・・・飛び降りた(・・・ホームに列車が止まってから降りたんですよ~、走ってるとこを飛び降りたんではないですよ~)
ここは? どこ? 兵庫県神戸市垂水区・JR神戸線の舞子駅で下車。「明石海峡大橋」を見っけ。愛犬ルドルフがいないので「これは」ルドルフの耳の代わりの写真だ。


e0044613_14161861.jpgGW2日目・・・人ごみを嫌がるマドレーヌ家では・・・潮の悪い日(小潮)をわざわざ選んで(?)釣りに出かけた(^_^;)

この日の収穫=ハゼ1匹(16cm)
釣り人:Pin君


e0044613_14203842.jpg
夜になってハゼは・・・写真のように、13cmになり更に三等分されそれぞれのお腹の中に・・・人間、「足るを知る」こと!明快。


e0044613_14233849.jpg
GW3日目。やはり人ごみを避けるマドレーヌ家は・・・前日に懲りず、また同じ場所へ釣りに出かけた。
・・・だから! 今週は「潮」が悪いと言うてるでしょ!  この日はついに「坊主」だった。。。
・・・ラーメン、食べようか・・・ワン! ふてて寝ていたルドルフが匂いで寄ってくる。ルドはええねぇ(^^♪どこ行っても食べてれば幸せ。
(ここは釣り人相手に夜鳴きソバ屋さんが軽トラで巡回してくれている)

ところで!!! バーリン(パパ)と、Pin君(一人っ子長男)に私は言いたい!!
いつも、釣りに行こう、釣りに行こう!と、あなたたちは言うが!! 「エサ」を針にかける係りが、どうしていつもマドレーヌ(私)なわけ? 
それじゃぁ、アオムシさんや、ジャムシさんに失礼でしょう!!!
    ふふふ 釣り餌が何ともない (^^♪平気なマドレーヌです
 
[PR]
by madorudo | 2006-05-06 14:37 | マドレーヌ家の・・・出来事

忙して・・・心配な日々

 ジャーン! ようやく電力会社の「光ファイバー」になって、速度100.0Mbps・・・という単位がどれ程のものなのか、さっぱりわかりません(学校では教えてくれるかなぁ?)が、快適なPC環境になったようです。
工事は、簡単なはずなのですが、近くの電柱に「光ファイバー」を引き込む作業は下見を含めて3日間、自宅内に引き込むのには更に丸1日がかかり、大型作業車両3台と誘導のガードマンさんまで来て、たいそう大掛かりな工事になりました。ご近所の方は「いったい何事?」と思ったようでした。

 やっと、工事もPC設定も終わってやれやれ・・・と思っていると、インターネットであちこち登録していたところにメルアドの変更手続きをしなければならないことに気づき・・・これがまたややこしい。とりあえず、大事なところだけ変更しておいて作業終了。

 そんなさ中、小学校の先生の「家庭訪問」があって、家中の「物」が大移動・・・していたので(笑)元に戻して(^_^;)主人が「家庭訪問の時期は我が家が一瞬だけきれいになる、毎日先生が来てくれるといいなぁ~」などと(――゛)ホザンナ・・・ではなくて、ほざいておりました(>_<)

 ところが、そんなこととは関係なしに、あの元気な「ルドルフ」が具合が悪い・・・。
食事もちゃんと摂るし、よく走る。でも、少しおとなしい。目がうつろで、ジョボショボしていて細めるような、見えないような、焦点の定まらない症状が3日ほど続き、動物病院へ。
39度5分の「微熱」があって(犬の平熱は≒38.5℃くらいらしい)白目が充血して赤い以外は、眼球にも、眼底にも異常は無いので抗生物質の飲み薬と点眼液をもらって帰宅。

 あんなに元気で、元気すぎて持て余していた犬だけれど、もし脳や神経に病気があったらどうしよう(T_T)。。。CTスキャンやMRの動物用なんて置いてある施設はないよなぁ。。。

 今まで、「シュッレッダー犬」だの「ハカイダー犬」だのと言って厳しく叱ったことを深く反省して、涙がでてきました。やっぱり、ルドルフは大事な家族。
   ルド! お願いだから、今まで通りの傍若無人でいいから・・・病気にならないで!

 そういえば・・・外飼いの「ノラ猫の白ちゃん」も最近いないし・・・
      春から心配だらけのマドレーヌなのでした。
[PR]
by madorudo | 2006-04-22 14:13 | マドレーヌ家の・・・出来事

工事中・・・

e0044613_15573098.gif

    トラブルではございません、ちょっと「光」に変わる工事中です
    ・・・ごめんなさいませ。
       粗茶ですが~ どうぞ。。。 マド&ルド
[PR]
by madorudo | 2006-04-19 16:00 | マドレーヌ家の・・・出来事

咲いた! ・・・梅か桜か、わからんのが咲いた^_^;

e0044613_15415075.jpg
「咲く!」

近所の梅(^^ゞアセアセ)、が咲きました(^◇^)ちょっぴり、珍木です。
根っこは1つですが、途中から2本に分かれて・・・その先に咲いた花の色が、それぞれに白とピンクなんですよ。2色が重なって、とてもきれいです。どうやってくっつけたんでしょう。

   私の友人・まろんママさんとこの娘さん・ころんちゃんが、
       今春、某・国立大学医学部に合格(^◇^)/おめでとうさん!

   いつも前向きに人の為にと働かれる、まろんママさんと とても頑張り屋のころんちゃん。子どもの頃からの夢を実現させようと頑張っています。きっと、すばらしいお医者さんになると思います、いっぱい苦労もあるだろうけれど、必ず夢を叶えてくださいね!

      応援してるよ~! 全国の新1年生(^◇^)/  
                  全国の新社会人(^◇^)/
      新・・・じゃない人も! 全国のみなさ~ん! 
            応援してるよ(^◇^)/~~~フレーフレー


   それにしても、毎年のことながら 見れば見るほど紅白饅頭を思い出す。1本で、2度美味しい(* ̄m ̄) ププッ
(この木の東側に大きな桜の大木があります。そちらはまだまだ咲いてませんでした・・・)

                   【追記】3/25
       ・・・混乱を招いております^_^;すみましぇ~ん。
         桜でしょうか?梅でしょうか?
(3月27日に、この木を管理されておられる方にお聞きしてみます・・・しばしこのまま混乱していてくださいませ。

    (^^ゞ(ーー゛)(~o~)(?_?)<`~´>(-"-)(p_-)・・・イヒ(^^♪


                   【追記2】 3/27
          正解は・・・  「梅」  でした (*^_^*)
管理者は「さくら○○」という公立の施設です。名前に「さくら」と入るので梅は植えないでよ~(-"-) 今日、ノコノコと真相を聞きに出かけました。
  なるほど、よくよく近くで観察すると幹からいきなり1つ1つの蕾や花がついてます・・・「桃」や「梅」の特徴でしょうか。「桜」は実はつきませんがサクランボみたいにぶら下がりますものねぇ~~、などと「知ったかブッタ」ことを今さら書いても無知を露呈させている今は・・・無駄なあがきなんですが。検索にかけてみましたら、「桃」「梅」「桜」の種類の多いこと。ちょっとやそっとの「見分け方」ではとてもとても素人にはわかりません。
       「桃図鑑」  「梅図鑑」  「桜図鑑」

Camomileの散歩道/カモミールさんのブログ にある
「春休みの自由研究(梅・桃・桜)♪」 はすばらしい研究ですよ、必見。       

        とても(p_-)よい勉強になりました。。。ほーっ
        混乱をお楽しみいただけましたでしょうか? イヒ(^^♪
[PR]
by madorudo | 2006-03-25 16:08 | マドレーヌ家の・・・出来事

3月23日を忘れていました(^_^;)パーリン、ごめん。

今朝、パーリン(←ダーリンのHN)とPin君(息子)を送り出した後、食器を片付けにキッチンに入ったら・・・?? リボンのかかった小箱が1つ、まな板の横にこそっと置かれてありました。
開けてみると、婦人物の腕時計。
シチズンのエコドライブ(ソーラー式)電波時計。
電池もいらない、時刻合わせも不要!
(^◇^)わぁーすごい!・・・→でも、(^_^;)理由がわからんプレゼントに困惑(ーー゛)なぜじゃ?

疑問に思いながらも、考える時間は無い忙しい朝です。いつも腕にはめている腕時計をつけて、いつものように私も仕事に出かけました。

夜になり、いつものようにパーリン帰宅。
「お刺身盛りをぶら下げて」・・・(^^どったの? それ~、旨そう。
「職場で、○○さんが、くれた」
「なんで~?」
「結婚記念日のお祝いに食べて、だって」
「げっ、(>_<)、今日はそうだった!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

というわけで、今日は結婚記念日だったんです。。。(^◇^)
忘れてました(*^^)vすっかり。
何周年になるか、それは「ひ・み・つ」です。

私がいつもしている腕時計は金属ベルトの金具が抜けていて、直せばいいものを不精なが故に、恥ずかしくもなくセロテープで留めて使っていたの、パーリンは知っていたんだ・・・(^^ゞ
その、腕時計が見事によく狂ってくれて、日付はズレまくっていることも、知っていたんだ(^^ゞ

   ありがとう(^◇^)パーリン
Pin君、きみは大きくなったらパーリンみたいな優しくて、思いやりのあって、おもしろい(笑)人になってね~。と、思いながら、あわてて、ケーキを買いに出かけたマドレーヌでした。
[PR]
by madorudo | 2006-03-23 21:11 | マドレーヌ家の・・・出来事

マドレーヌ家のPCさまが復活(^^♪・・・

最近、少し「暖かいかナァ」みたいな春のきざしの時間が一日に少しだけ加わるようになりましたねぇ。と思っていたら、突然「雪」が降ったり。
桜の開花もチラホラと耳にしますが・・・わが家の前の桜はま~だまだ。梅さえ咲いていません。
しか~し、わが家には春がやって来ました!\(~o~)/
ついに・・・ついに、ついに! 新しいパソコンになりましたヽ(´▽`)/
プリンターも新品ですヽ(´▽`)/苦節○年?長~い冬眠からの脱出でした。やったー! バンバン!

ダーリンが1/3もポンとカンパしてくれました(-_-;)私よりもかなり金持ちだった・・・
やっとブログ復活できます。留守中にもかかわらず、ご訪問くださっていた皆さまにはとても感謝です。

さてさて、例の「面白心理テスト」はいかがでしたか? 
ちなみに、私の回答からまずご紹介しましょう。
<問1.最初に出会った動物は> リス
<問2.二度目に出会った動物> シカ
<問3.小屋の大きさ> 想像していた大きさ
<問4.取っ手は> 古くてボロボロ
<問5.イスは> 3個
<問6.湖の形は> 大きなひょうたん
<問7.湖の色は> 透明
<問8.木の数は> たくさんで数えられない 

というのが当時中学生の頃の私の答えでしたが、今 答えても当時と全く同じ情景で、同じ答えが出てきます。固定観念の人…なんです、私(#^.^#)エヘヘ

ではでは、お答えします
1最初に出会った動物とは・・・
             ズバリ! あなた自身を動物に例えるとコレよ。
2次に出会った動物は・・・
             それは!(将来の)伴侶を動物に例えるとソレよ。
3小屋の大きさは・・・(将来)住むであろう家の広さなのだそうだ。
4取っ手は・・・古ければ古いほど!あなたは麺食い…いや違う面食い
                      (うどん、そばが好き、じゃなくて!!)
5イスの数・・・(将来の)家族の人数
6湖の形は・・・○=おおらかな性格
         □=几帳面な性格
         変形=環境に馴染みやすい性格
7湖の色は・・・透明=悩まない性質
         底が見えない=取り越し苦労タイプ
8木の数は・・・たくさん=好奇心旺盛 
         数本=協調性を大切にする人
         木が無い=ワンマンだけど頭領となる素質がある

…こんなん出ましたぁ~(^^)/田中佐和です ←このギャグわかる人!かなり古いよ。
何しろ、私が中学生の頃に女子の間で流行った、という代物ですからねぇ、だいたい想像はつきますでしょうが・・・
マドレーヌ的には…「リス」じゃあないし、うちのダーリンはどう間違っても「シカ」ではなかったし。。。私はとことん悩む性質で、環境の変化に順応できず。。。 まともに的中したのは家族の数でしょうか^m^
友人の中には、最初の動物が「蜘蛛」(女郎蜘蛛か?)とか、かまいたち(なにそれ?動物じゃないよ~うっそ~) キリン、ゴリラ、ワニ、ペンギン、犬だの猫だの(森だって言ってるでしょ!)テーブルの周りのイスは100個くらいあってひっくり返ったり重なったりしていてゴチャゴチャ。と答えた子もいました…彼女のその後が心配です^^;家庭が崩壊していなければ良いが…

以上のように、信憑性など皆無の無責任なテストなんですが、「将来の出来事を予想する」というのが中学生だったからウケたわけです。このテストをすでに大人の人がやったらどうなるの
か…これは「結果」を改めて認知してもらったことにでもなるのでしょうか
他愛の無いお遊びにご参加くださいましたア・ナ・タに深謝
(^_-)-☆ガハハのハ
  
        あなたのお答え…どう出ましたン? (^^♪ププ
[PR]
by madorudo | 2006-03-15 06:02 | マドレーヌ家の・・・出来事

ま~だだよ~

m(__)mすんませ~ん、まだPC壊れてます。復活祭までには復活します^^;
(携帯メールにポチポチと入力して知人のPC経由で今回、編集しました。作業時間がないので、過去ログへのコメントへ、お返事をまだしていませんが、ごめんなさい)

PC復活までの「つなぎ」と言ったらなんですが・・・
私が中学時代に友達同士で流行った面白心理テストをやって頂きませう。
おーっと、ここまで読んで 「逃げようとしている あなた!」
ダメです逃げちゃ! 次の質問にきちんとコメントで答えてからお帰り下さいませ!
ではでは(^^)
 ~想像力をたくさん働かせてお読み下さい~

☆あなたは今 森の入口に立っています。少し覗いてみると・・・人が歩ける道はどうにかあるようですが、鬱蒼としていて暗く、道の先、森の奥の方はここからでは全く見えません。この森はどーやら深~いようですから、充分注意して入って行ってください。では、入りますよ~

あっ、目の前に「何か動物が・・・」飛び出してきました!
 問1)あなたが見た最初の動物は何ですか?

またどんどん歩いて行くと あっ!また「何か動物が・・・」
 問2)2度目に見た動物は何ですか?

また どんどん歩いて行くと遠くに「小屋」があるのが見えます。好奇心を擽られるあなたは、その小屋へと向かいます。近づいてみると・・・
 問3)その小屋はあなたにとっては・・・
   a)意外に大きかった
   b)以外に小さかった
   C)想像したとおりの大きさだった

あなたは「その小屋の中に」入ろうと、ドアの取っ手に手をかけます。
 問4)その取っ手は・・・
   a)新しい
   b)古い
   c)かなり古くてボロボロ

小屋の中に入りました。中にはテーブルがありますが・・・
 問5)そのテーブルの周りには「イスが・・・」ありますか? ありませんか? 「ある」と答えた方はイスの数も数えてくださいな。
   a)イスが○個ある
   b)イスはありません

小屋の裏口から外に出ると湖が。。。目の前に広がる、まぁ~美しい光景です。その湖は・・・
 問6)どんな形?

 問7)水の色はどう?
   a)底が見えるほど透明
   b)濁っていて底は全く見えない

 問8)その湖の周りには木が生えていますか? どのくらい?
   a)たくさんで数えられない
   b)数本でパラパラ
   c)木など全く無い

                 =おしまい=

ここで解散です(^^ゞ
お疲れ様でした! お気を付けて 「今 来た道を」 お帰りくださ~い、方向音痴の方は森で迷子にならないでくださいね! 何しろ この森は~地図に無い深~い、深~い森で・す・か・ら~
(-_-メ)フッフッフ・・・きゃ~   
尚、判定回答はPC復活後・・・ということで。
                 よろぴく♪ マド
[PR]
by madorudo | 2006-03-10 15:02 | マドレーヌ家の・・・出来事

(T_T)

またまた 長いこと・・・ほったらかしですみません。実は・・・今、携帯電話からカキコしてます。

つ、ついに我が家のPC様がポシャリました・・・
(T_T)
愛しのパソさまは すでに取り外されて・・・復興の見通しは・・・あと1~2日でごさいましょうか。
今暫く、どうか、どうかお許しくださいませ。

(・・・って、携帯で入力するの初めてだけど、これ 上手く更新できてるかなぁ~不安)

e0044613_9145366.gife0044613_915132.gifお越しくださいました方に
せめてもの おもてなし・・・
たこ焼きに クリソー です、どうぞ。
[PR]
by madorudo | 2006-03-05 19:05 | マドレーヌ家の・・・出来事

ごめんなさい・・・パソコン、絶不調なり part2

またまた PCが不調で・・・修理に出せないほどマドレーヌも多忙で・・・少し体調も不良(>_<)
ご心配おかけしてます(^^ゞ
ごめんなさい。

そもそも うちのパソちゃんは「スパイウエアー」に侵入されているんですよ
(-_-;)
おかげで、動作が不安定で、インターネットに接続すると「Net Offers」という怪しいものが勝手に登場してきて「ポップアップ広告」が次から次へと現れたり、「YES or NO」の選択を迫り、どちらにしてもダウンロードが勝手に始まる仕組みだったり(ーー;)その広告は消しても消しても消しても現れます。恐ろしい。


今回の不調の原因は・・・
もともと古いPCでして、CPU?だか、メモリー?だかが低く。
そこにPTA新聞作成用のデジカメデーターを大量に放り込んだものですからPCへの負担は著しく・・・もともと「スパイウエアー」が君臨しているものですから固まる、固まる、固まる。
インターネットに接続してもすぐにPCは固まってしまい、自分の行きたいサイトへは行けず・・・

今、フラッシュメモリー1.0Gへ、デジカメや仕事のデーターを大移動して、とりあえずネットに接続させました。PCから大量にデーターを抜くと、ほんのわずかにですが動きが良くなる(気がする)・・・でも もう、このPCちゃんは限界なのでしょうねぇ~~。

また、デジカメやら仕事やらの色々な作業が終了して、データーが減らせるまでのあと2、3日・・・再び、音信普通となりますが・・・許してください、ごめんなさいませ(T_T)/
[PR]
by madorudo | 2006-02-01 09:54 | マドレーヌ家の・・・出来事