ままごと みつ豆

 前回の台風14号では、強風のため学校が早く終わって帰宅しました。この日、「今日の給食、乾パンと林檎シャーベットだった・・・」と、ボソっと話すpin君。どちらも苦手だったようです。
クラスの子のほとんどが残したらしいですが・・・。はぁ~・・・もれる溜め息。
e0044613_1365738.jpg

みつ豆 
 私が子供の頃によく遊んだ、ままごとのおもちゃです。母の実家を解体した時に出てきました。何客かセットだったのですが、見つかったのはこれだけです。

 私の子供頃に出た給食で・・・私が食べられなかったのは「みつ豆」。
たま~に出るのですが・・・どうしてもだめでした。その頃の先生は、学校に居残りをさせてでも給食を完食させていたものですがね。
でも、嫌いなはずの「みつ豆」をおもちゃで持っていたのは、きっと克服したかったから?

 今ですか? それがいつからか食べられるんですよ「みつ豆」。でも、あの中にある豆は未だにだめなんですけどねぇ。

           どうです? 給食、好きでしたか?
[PR]
by madorudo | 2005-09-14 13:18 | アンティークな・・・ガラクタ
<< ひも靴記念日 直島を歩いてきました >>