人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無敵!

 うちに住むルドルフという、たいそうな名の一匹の「わん公・♂」のことなのですけど・・・昨年の12月に生まれて、まだ幼犬の・・・はずなんです。
でも性格がバリバリで(←こういう表現しか例えようがない) 私たち人間は恐れ入っております(恐爆)
元々が、かなり丈夫といいましょうか、凄まじく強いといいましょうか、何が何でも無敵といいましょうか・・・。
なのに、なのに、上手に猫かぶる犬なので お散歩に出かけると出会う人には「かわいい~♪」とか「おりこねぇ~」などと言われて得意気にしてます。でも家ではやっぱり「グッシャグッシャのブルンブルンのべらんめぇ~」みたいな感じ。
今日も一日暑かったので、何もしない留守番は、逆に体力を消耗するらしくご覧のとおり どでぇ~っと 真上を向いて大の字で寝ています。
            やっぱり無敵。
               ↓
無敵!_e0044613_22412447.jpg

 追いかけっこが大好きで、一人息子のpin君に「今日もやろうよ!」とせがみます。Pin君が走り出すのを、待っていましたとばかりに追いかけます。部屋と廊下を壁つたいにクルクルクルクル。野生の血が騒ぐようで、顔つきは真剣に獲物を狙っています・・・。2匹とも、いや1人と1匹なのですが、体力的には同程度ですから楽しそうなのですが・・・そこへ私が加わると、途端にバカにするのか、鬼で追いかけてくるはずのわん公は、あっさり私を追い抜いて1周・・・更に追い抜いて2周・・・更に追い抜いて・・・知らん顔~。

 犬の成長は人間の10倍と聞きますので、私の茶飲み友となってくれるまでというと、まだ数年は待たねばならないのです。犬って、羊羹たべるかなぁ、お抹茶のめるかなぁ~~~想像すると笑える、ぷぷぷ。(^○^)
by madorudo | 2005-08-27 22:44 | 犬・・・ワン公な日々
<< ケロちゃん 先祖に会うの巻 これ 単なる瓶なんですけど・・・ >>