人気ブログランキング | 話題のタグを見る

商品写真

7月にオープンしたお店のメニュー用の写真撮りを依頼されたものです。
時間があまり取れなかったので・・・ちょっぴり残念な失敗をしています
(>_<)ナイショ。
やっぱり、時間をかけて細心の注意を払わなければ、良い写真は撮れない・・・。
商品写真_e0044613_22183446.jpg

麦焼酎だそうです。私は下戸なので焼酎を飲んだことがございませんが、芋や米、そば、に比べると「麦」は、まろやかなそうです。

ところで、お酒が飲めない人を「下戸」と呼ぶようになった語源をご存知でしたか?

「語源由来辞典」で知り、驚きです。貧富の差によって、婚礼の酒の量が決まっていたとは。。。

さらに・・・「フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』には、アセトアルデヒド脱水素酵素の分類がのっています・・・私はどれでしょう? あなたはどれですか?

多分、私はAAです。病院で注射する時に使うアルコール綿でさえも禁忌。
入院時にはいつも枕元の壁に「アルコール禁」と紙を貼られて・・・私が飲めないことを知らない見舞い客に「どーしたの?さては、飲み過ぎで肝臓やられて、禁止されてるんでしょ!」と勘違いされるのです。
by madorudo | 2007-09-23 22:28 | マドレーヌ家の・・・出来事
<< てつのくじら 準備 >>