今日から

今日から学校・・・

以前なら、「明日から2学期」というところですが、昨年度からPin君の学校は1年を前期と後期に分けた2学期制となって、夏休みは8月30日までで、31日からが登校です。
始業式があるわけでもなく、普通に授業が始り、給食もある。。。

なんだか、これでは子どもの気持ちがシャキッとしませんよね。大人だって切り替わらないのに。
それを踏まえて、夏休みは規則正しく生活することを重点的に学校からも指導がありましたが・・・あの長い休みを親も子もどのようにコントロールすれば、休み明けに、すんなりと授業、勉強に励めるのか! そこのところを是非ぜひ一つ、お手本を見せてほしいものだ。

プールも夏休み前にプール納めが済んでるし、運動会だって春に終わらせてる学校も多いし、
そのうち、進・入学式も10月にしよう!と言い出すのでしょう?わかってますってば。

 あ~ 夏休みが終わると清々するかと思ったけど・・・何だかとっても寂しいですぅ。

 私は・・・1週間ほど前から動悸がするし。またまた自律神経がくるったのかもしれません。もしかしたら心臓疾患! もぐら叩きのゲームオーバー寸前状態。あ~悩みは尽きませぬ。

 今からゆっくり出勤です(今日まで許されてる)行ってきます~。
[PR]
by madorudo | 2007-08-31 11:21 | マドレーヌ家の・・・出来事
<< 夏休みを振り返って・・・(1) SO君 >>