かわゆくない「うさぎ」

 またまた、大型台風の接近。
ここ2、3年まえから、わが家は台風によく直撃コースを取られている。

う~ん。今回の2007年台風5号・・・名前は「ウサギ」だピョン(-"-)。。。
息子のPin君が、そう教えてくれたのさ。

名前はかわいいが・・・2006年の14号は「ヤギ」だった・・・2005年22号は「テンビン」・・・
さらに、前にさかのぼると「ワシ」だの「トカゲ」だの・・・そして、さらには「コンパス」「コップ」などと、日本が命名すると笑えるわ(^^)
でも、1940年代の大被害を出した台風「キャサリン」(米国の命名)が言葉の響きも強そうだ。

 今回も、わずかにわが家は反れていますが・・・今、風がとても強い。
TVでは、まだ大きな被害は報道されていませんが、台風の進路にお住まいの方は、くれぐれもご注意くださいませ~。
e0044613_14361553.jpg

[PR]
by madorudo | 2007-08-02 22:49 | マドレーヌ家の・・・出来事
<< 広島「原爆の火」 可愛いのに(^^)憎いヤツ(-... >>