人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この指~とまれ・・・(^^ゞ

 この指~とまれ~って、こんな感じはちょっと怖いですですかね。
この指~とまれ・・・(^^ゞ_e0044613_17301587.jpg
今日はPin君が通う歯医者さんのお楽しみ会がありまして行ってきました。
 プロのケーキ屋さんご指導のもと、皆で「キシリトール」入りのオレンジゼリーを作って、冷蔵庫で固まるまでの時間にゲームをしたり、指型を作ったりしました。
 指型作りは、こちらもプロの歯科技工師さんのご指導のもと製作。
かなりリアルでしょ(^^ゞ


  歯型を取るときに使う材料で作ったのですが、石膏が軽めなのか、わりに壊れやすかったりして~
「あっ、折れた!」とか「きゃー、剥離骨折!」とか「ボロボロに砕けた!」などとと声のする方を見ると・・・
わが子の指(型)の折れたものを手に「複雑な心境」の母親軍団。
一応、顔は笑ってるけど、なんとも悲しい心境。
捨てる人もいないわ。。。作り直したものも全てお持ち帰りのようでした。
 写真の指表面にある火傷の水ぶくれのような凸凹は、型をカクハンしたときに気泡が入ってしまったところです。
 だけど、何だか、リアル過ぎて飾るのもねぇ~。でも、記念にはなるのかしら。
 今度はお願いして「鼻」とか「耳」とか作っちゃおうかなぁ(^^ゞ


この指~とまれ・・・(^^ゞ_e0044613_1923477.gif




ムーミン谷の「ニョロニョロ」
by madorudo | 2007-06-24 17:36 | 5年・・・Pin君
<< 嬉しかったこと(⌒▽⌒)生まれ... だって、暇なんだも~ん! >>