人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何の日?・・・こわ~い日

今日は何の日?・・・こわ~い日_e0044613_21123864.jpg

今日はわたくし、マドレーヌの誕生日でしたの。。。

 昨夜までは、すっかり忘れておりましたことよ。
(いっそ忘れておった方が平和じゃったが・・・)
幼少よりのご学友が、ケーキをお焼きになって、夕方届けてくださいましたの。わたくしのために。ホホッ
ごらんくださいませ~、なんとも美しゅう「パイナポー」がのっているではございませんこと。
お見事。。。

 要するに、朝起きて、今日自分の誕生日であることを思い出し、ダーリンとpin君が好物のカレー材料を奮発したものだから・・・ケーキを買うのをためらって・・・困った時の悪友? いや、親友に頼み込み ケーキを1台焼いてもらっったのです。オルゴールカード付きでございますぅ。

 この友人「直ゾウ」といいます。
彼女いわく「足首がゾウだから」。。。足首=象さん
小学2年生からのずーっとお友達。料理がすきなようで、いろいろと、小まめに作ってくれるんです。
 先月も教会学校の合宿があって、差し入れをお願いしたら、よっしゃ!と、ケーキ3台焼いてくれました。・・・でも彼女は信者さんじゃありません。合宿に行っていないので子ども達の喜ぶ顔は見ていない。裏方が大好きなんです。見上げた友人です。
    わたしも彼女を見習わなければ・・・
 
 話しは戻って、私の誕生日なんですけど・・・何歳になったか知りたい方、聞かないで下さい。
ただ、今後オフ会などが「もしもあった時」、気付かず通り過ぎてもらっても困るので<ヒント>を出します・・・予想の範囲でご勘弁くださいませ~~~。
 
 ≪記憶にあるTV番組(順不同)・・・≫
ちろりん村とくるみの木、ひょっこりひょうたん島、宇宙怪獣ブースカ、ロボコン、コメットさん(初代)、ワンダー3、宇宙少年ソラン、タイムトンネル(海外ドラマ)、宇宙家族ロビンソン一家(海外)、巨人の惑星(海外)、ローラーゲーム(東京ボンバーズ)、木下恵介アワー、なんてご存知?

   ???あれ「ピーナッツおばさん」って何に出てたんでしたっけ。 

 ≪映画・・・≫
モスラ(ザ・ピーナッツ)、ショーン・コネリー主演のの007、小さな恋のメロディー(小学校の中学年頃に大ヒット)

 ≪「スター誕生」から出た歌手で引退が早かった方・・・≫
藤正樹さん、三善英二さん、伊藤咲子さん、城みちるさん、愛川進也さん・・・なんてご存知?多分知らない人が多いと思う。

 ≪海外だと・・・≫
ダニエルビダル、 ミッシェル・ポルナレフ、 スージー・クアトロ、 ベイシティーローラーズ 

 「あんたのお名前なんてーの?」・・・トニー谷   ←ここまでくると記憶がモウロウ....

       どこまでご存知です?
      全部わかれば私と同じ以上の方ですわ。


      あせあせ、、、それでは、みなさま ごきげんよう(^o^)丿~~
by madorudo | 2005-08-18 22:32 | マドレーヌ家の・・・出来事
<< 怪談・・・ 大正時代のガラス瓶 >>