大正時代のガラス瓶

e0044613_7293723.jpg

ガラス瓶(大正時代)

 このアンティークなガラス瓶は、最近、古道具屋さんで購入しました。
大正時代のもの。真ん中のあやめの模様があるの、気に入っています。
表面が細かく凸凹になっているところも珍しいんですよ~。(この手の瓶はだいたい表面がつるつるだそうです)
よく行く古道具屋さんの店の奥の棚の上に置いてありました。

 「これだ~!」と思うものにめぐり合うのはなかなか。
これでも 結構こだわる人なので なかなか買い物がすすみません。見ているだけでほとんどの場合は満足。欲しいと思ったらとことん・・・です。

 中に入っているのは、うちのわん公・ルドルフのおやつ。
なんかこう、見つめていると・・・中のおやつ、美味しそうで、食べてみたくなる衝動をいつも抑えていますが。右端のはミント味、ふたを開けると良い匂いがします、最近の犬のおやつは凝ってるんですね。

 

 
[PR]
by madorudo | 2005-08-17 07:35 | アンティークな・・・ガラクタ
<< 今日は何の日?・・・こわ~い日 ドッグビーチ >>