人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おままごと

おままごと_e0044613_1215136.jpg

 おままごと 洋食セット 

 こちらはかなり思い入れが強く、私の宝物的一品。
 当時5歳くらいだったかなぁ。ままごと道具をほとんど持っていなかった私に、父・ケンケンが、おもちゃ屋に一緒に行って買ってくれた「ままごと洋食セット」です。
これを買いに行った日、本当はお店にあったもう1つ別の「和食セット」の方が欲しかったのに、お箸が1本足りなくて不良品だった為にお店の人から説得され断念、こちらを購入しました。(お箸が無くてもそれがいい~と半ベソでしたけど)。でも、とてもお気に入りのおもちゃでした。
 大きさは、お皿が手のひらにちょこんと乗る感じ。カレーや目玉焼きはとてもきれいな色で、そのリアルさが当時は珍しいおもちゃだったんです。
 
by madorudo | 2005-08-09 12:37 | アンティークな・・・ガラクタ
<< アンティークな 宝の山々 古いものを時に眺めたくなる >>