「ほっ」と。キャンペーン

クイズ「エメロンのCMは何年」・・・正解者発表!!

e0044613_1035150.jpg「ちょっと、うしろを・・・」(⌒▽⌒)


 あっ、振り向いた・・・(ーー゛)
e0044613_20521631.jpg
かわい~く・・・ねぇーぞ!(何しろモノグサ犬なもんですから)

 それでは、1曲!歌って頂きましょう!!
・・・じゃなかった。
しばらくPCから離れていたのでボケました。
 「エメロン」クイズの正解発表なんですが・・・こうも日数が経過してしまうと、さすがに盛り上がらず・・・テンポがいかに大切か! ということをしみじみと痛感しております。

 でもでも(^◇^)! 私のこののんびりは、結局は今に始まったことではなく!!
マイペースで気を取り直して!!! 
        (⌒▽⌒)「エメロンクイズ・正解者発表」 やります!  

  ハニー・ナイツが歌った「エメロン」というシャンプーのCMソングが話題となったのは・・・
昭和何年頃でしょうか・・・? というクイズ。

    お答えは、昭和45年! と答えた方が、
         demecyanさん
         気楽亭さん
         Jasmine さん
         カモミールさん
         サナさん
         ゆりりさん
               イヒ(^^♪・・・・・・・全員!あっけなく正解。

 
 本当に、豪華(?)粗品をご準備いたしておりますので、上記の皆さまは
  このページの「コメント」へ「アドレス」をカキコして頂き、送信前に「非公開」の□部分にチェックを入れて(ここにチェックが入るコメントは全て非公開になり、マドレーヌしか見ることはできません)、安心して送信くださいませ~。

本当に「豪華(?)景品」を送らせていただきますイヒ(^^♪

  
   
 昭和45年(1970年)は、
内閣総理大臣は、佐藤栄作さんでした。
ニュースに食入る大人たちの傍で、「この人は何をしてくれる人だろう?」と、その優しそうな笑顔の総理大臣に好感を抱いた幼い自分がありました。

3月14日 ~ 9月13日まで日本万国博覧会(大阪万博)が開催され、延べ入場者数約6421万人を数えたそうな。そのうちの1人に私はカウントされています。

3月31日は 日本航空機よど号ハイジャック事件発生。

4月10日 はビートルズ解散。 少し上のおねーさま方は大騒ぎでしたしが、幼い(強調)私には理解不能でございました。

11月25日には』、『金閣寺』、『潮騒』などの著者、作家・三島由紀夫さんが市ヶ谷の自衛隊東部方面総監部にて割腹自殺。

 TVニュースでこういう報道がされていたのを子ども心に複雑な気持ちで見ていました。
めまぐるしく変化する時代の波の中で1970年代は幕を開け、現代とはかなり違う日本社会を見ていたような気がします。

 そうそう!(⌒▽⌒)思い出すのは、前年1969年に「黒猫のタンゴ」(皆川おさむ)という童謡が爆発的ヒットして、この昭和45年中はTV、ラジオ、街頭ではこの曲ばかり聞いていた(聴かされていた)ような思い出があります。だから・・・今でも「ソラ」で歌える。

    ♪~君はかわいい僕の黒猫 赤いリボンがよく似合うよ
        だけど時々爪を立てて 僕の心を悩ませる
       黒猫のタンゴ タンゴ タンゴ 僕の恋人は黒い猫
       黒猫のタンゴ タンゴ タンゴ 猫の目のように気まぐれさ
         ララララララ ラ~ラ! ~♪

            どう?(^^)ご存知??
[PR]
by madorudo | 2006-07-01 23:57 | マドレーヌ家の・・・出来事
<< おひさしぶりぶりです ごめんなさい~ >>