ついつい・・・つまらにものですから・・・

電話で話している最中・・・メモ用紙とボールペンが近くにあると、ついつい落書きしてしまいます。昨日、少々長めの電話でややこしい話をしていました・・・仕事の段取りでしたが、私自身に関わる話でもなかったので・・・ついつい手持ち無沙汰。
メモ用紙も規定どおり(笑)ギチャグチャに落書きが終了。ふと、電話の横に目をやると・・・痛そうな顔のカエルが1匹。。。e0044613_12592896.jpg
ムチムチと指で押しながら電話の会話はつづく・・・ (だいたいこんな時にボキッと壊れるものだが、このカエルは硬かった)




そこへ ピョンちゃんのピルケースが・・・。e0044613_13135054.jpg電話は続いて・・・私は耳と肩の間に受話器を挟み、両手でピルケースを開けた。
あれこれしながらも電話の会話が続く。





e0044613_13173574.jpg何気に、カエルさんを入れてみる・・・出してみる・・・入れてみる。
ややこしい話はつづく・・・つづく・・・ 


無意識の行動が続き・・・!!!あるとき!ひらめく!!

ポコン…こんなんできましたe0044613_13201950.jpg

妙な「ウサガエル」に我ながら感心して(⌒▽⌒)しばらく電話の相手の声は聞こえなかったのです・・・。
「・・・えーっと、もう1ぺん言ってくれる? 私が何したらいいんでしたかねぇ?(ボケボケ)」

 *この場合、手法としては だいたい「話がややこしいこと」を理由に、自分が聞いてなかったことを、相手の説明がさも悪かったことのようにして聞き直す・・・(^^ゞいかんなぁ~。

        反省しています・・・マド

   今ではこの「ウサガエル」は合体したこの姿のままで、電話の傍に置かれている。これは、これでいいのだ、と皆が思っている。

おー、そうだった!
追記:カエルさんファンの方、ごめんなさい。決していじめてはおりません。大切にしております~(⌒▽⌒) ね!とびさん。
[PR]
by madorudo | 2006-05-13 13:00 | アンティークな・・・ガラクタ
<< アイディアをください。 ♪タッタッタン、タァ~タン、タ... >>