人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マドレーヌ家のGW 今年はこれでも忙しすぎた

マドレーヌ家のGW 今年はこれでも忙しすぎた_e0044613_14344255.jpgGW前日、Pin君は学校の春の遠足でした。朝は雨でしたが・・・何が何でも決行する!逞しい小学校です(^<^)
サプライズはピカXドラのコラボ。


マドレーヌ家のGW 今年はこれでも忙しすぎた_e0044613_13513818.jpg
先日、イチゴ狩りに行った! めちゃ甘かった。こんなのスーパーじゃぁ買えない。。。2粒手にして外に出ようとしたら・・・ハウス入り口で見張りのオバちゃんに、「ちゃ~んと!お口に入れてから!外に出てね!」・・・と、笑顔なのに思い切りドスの効いたご注意を(^_^;)うけました。だって、15分じゃ!喰えねーよ<(`^´)>


マドレーヌ家のGW 今年はこれでも忙しすぎた_e0044613_1434656.jpg人ごみを嫌うマドレーヌ家では、GWの予定はたてない。今回GW初日は最寄りJR駅から東へ、券売機で買える限界までのところを切符3枚購入、鈍行列車に乗り・・・揺られ・・・乗り換えて・・・あてもない「流浪の親子3人」・・・景色の良さそうなところで・・・飛び降りた(・・・ホームに列車が止まってから降りたんですよ~、走ってるとこを飛び降りたんではないですよ~)
ここは? どこ? 兵庫県神戸市垂水区・JR神戸線の舞子駅で下車。「明石海峡大橋」を見っけ。愛犬ルドルフがいないので「これは」ルドルフの耳の代わりの写真だ。


マドレーヌ家のGW 今年はこれでも忙しすぎた_e0044613_14161861.jpgGW2日目・・・人ごみを嫌がるマドレーヌ家では・・・潮の悪い日(小潮)をわざわざ選んで(?)釣りに出かけた(^_^;)

この日の収穫=ハゼ1匹(16cm)
釣り人:Pin君


マドレーヌ家のGW 今年はこれでも忙しすぎた_e0044613_14203842.jpg
夜になってハゼは・・・写真のように、13cmになり更に三等分されそれぞれのお腹の中に・・・人間、「足るを知る」こと!明快。


マドレーヌ家のGW 今年はこれでも忙しすぎた_e0044613_14233849.jpg
GW3日目。やはり人ごみを避けるマドレーヌ家は・・・前日に懲りず、また同じ場所へ釣りに出かけた。
・・・だから! 今週は「潮」が悪いと言うてるでしょ!  この日はついに「坊主」だった。。。
・・・ラーメン、食べようか・・・ワン! ふてて寝ていたルドルフが匂いで寄ってくる。ルドはええねぇ(^^♪どこ行っても食べてれば幸せ。
(ここは釣り人相手に夜鳴きソバ屋さんが軽トラで巡回してくれている)

ところで!!! バーリン(パパ)と、Pin君(一人っ子長男)に私は言いたい!!
いつも、釣りに行こう、釣りに行こう!と、あなたたちは言うが!! 「エサ」を針にかける係りが、どうしていつもマドレーヌ(私)なわけ? 
それじゃぁ、アオムシさんや、ジャムシさんに失礼でしょう!!!
    ふふふ 釣り餌が何ともない (^^♪平気なマドレーヌです
 
by madorudo | 2006-05-06 14:37 | マドレーヌ家の・・・出来事
<< ♪タッタッタン、タァ~タン、タ... さて、気になる「オレンジ渦巻き... >>