忙して・・・心配な日々

 ジャーン! ようやく電力会社の「光ファイバー」になって、速度100.0Mbps・・・という単位がどれ程のものなのか、さっぱりわかりません(学校では教えてくれるかなぁ?)が、快適なPC環境になったようです。
工事は、簡単なはずなのですが、近くの電柱に「光ファイバー」を引き込む作業は下見を含めて3日間、自宅内に引き込むのには更に丸1日がかかり、大型作業車両3台と誘導のガードマンさんまで来て、たいそう大掛かりな工事になりました。ご近所の方は「いったい何事?」と思ったようでした。

 やっと、工事もPC設定も終わってやれやれ・・・と思っていると、インターネットであちこち登録していたところにメルアドの変更手続きをしなければならないことに気づき・・・これがまたややこしい。とりあえず、大事なところだけ変更しておいて作業終了。

 そんなさ中、小学校の先生の「家庭訪問」があって、家中の「物」が大移動・・・していたので(笑)元に戻して(^_^;)主人が「家庭訪問の時期は我が家が一瞬だけきれいになる、毎日先生が来てくれるといいなぁ~」などと(――゛)ホザンナ・・・ではなくて、ほざいておりました(>_<)

 ところが、そんなこととは関係なしに、あの元気な「ルドルフ」が具合が悪い・・・。
食事もちゃんと摂るし、よく走る。でも、少しおとなしい。目がうつろで、ジョボショボしていて細めるような、見えないような、焦点の定まらない症状が3日ほど続き、動物病院へ。
39度5分の「微熱」があって(犬の平熱は≒38.5℃くらいらしい)白目が充血して赤い以外は、眼球にも、眼底にも異常は無いので抗生物質の飲み薬と点眼液をもらって帰宅。

 あんなに元気で、元気すぎて持て余していた犬だけれど、もし脳や神経に病気があったらどうしよう(T_T)。。。CTスキャンやMRの動物用なんて置いてある施設はないよなぁ。。。

 今まで、「シュッレッダー犬」だの「ハカイダー犬」だのと言って厳しく叱ったことを深く反省して、涙がでてきました。やっぱり、ルドルフは大事な家族。
   ルド! お願いだから、今まで通りの傍若無人でいいから・・・病気にならないで!

 そういえば・・・外飼いの「ノラ猫の白ちゃん」も最近いないし・・・
      春から心配だらけのマドレーヌなのでした。
[PR]
by madorudo | 2006-04-22 14:13 | マドレーヌ家の・・・出来事
<< エースコック 工事中・・・ >>