咲いた! ・・・梅か桜か、わからんのが咲いた^_^;

e0044613_15415075.jpg
「咲く!」

近所の梅(^^ゞアセアセ)、が咲きました(^◇^)ちょっぴり、珍木です。
根っこは1つですが、途中から2本に分かれて・・・その先に咲いた花の色が、それぞれに白とピンクなんですよ。2色が重なって、とてもきれいです。どうやってくっつけたんでしょう。

   私の友人・まろんママさんとこの娘さん・ころんちゃんが、
       今春、某・国立大学医学部に合格(^◇^)/おめでとうさん!

   いつも前向きに人の為にと働かれる、まろんママさんと とても頑張り屋のころんちゃん。子どもの頃からの夢を実現させようと頑張っています。きっと、すばらしいお医者さんになると思います、いっぱい苦労もあるだろうけれど、必ず夢を叶えてくださいね!

      応援してるよ~! 全国の新1年生(^◇^)/  
                  全国の新社会人(^◇^)/
      新・・・じゃない人も! 全国のみなさ~ん! 
            応援してるよ(^◇^)/~~~フレーフレー


   それにしても、毎年のことながら 見れば見るほど紅白饅頭を思い出す。1本で、2度美味しい(* ̄m ̄) ププッ
(この木の東側に大きな桜の大木があります。そちらはまだまだ咲いてませんでした・・・)

                   【追記】3/25
       ・・・混乱を招いております^_^;すみましぇ~ん。
         桜でしょうか?梅でしょうか?
(3月27日に、この木を管理されておられる方にお聞きしてみます・・・しばしこのまま混乱していてくださいませ。

    (^^ゞ(ーー゛)(~o~)(?_?)<`~´>(-"-)(p_-)・・・イヒ(^^♪


                   【追記2】 3/27
          正解は・・・  「梅」  でした (*^_^*)
管理者は「さくら○○」という公立の施設です。名前に「さくら」と入るので梅は植えないでよ~(-"-) 今日、ノコノコと真相を聞きに出かけました。
  なるほど、よくよく近くで観察すると幹からいきなり1つ1つの蕾や花がついてます・・・「桃」や「梅」の特徴でしょうか。「桜」は実はつきませんがサクランボみたいにぶら下がりますものねぇ~~、などと「知ったかブッタ」ことを今さら書いても無知を露呈させている今は・・・無駄なあがきなんですが。検索にかけてみましたら、「桃」「梅」「桜」の種類の多いこと。ちょっとやそっとの「見分け方」ではとてもとても素人にはわかりません。
       「桃図鑑」  「梅図鑑」  「桜図鑑」

Camomileの散歩道/カモミールさんのブログ にある
「春休みの自由研究(梅・桃・桜)♪」 はすばらしい研究ですよ、必見。       

        とても(p_-)よい勉強になりました。。。ほーっ
        混乱をお楽しみいただけましたでしょうか? イヒ(^^♪
[PR]
by madorudo | 2006-03-25 16:08 | マドレーヌ家の・・・出来事
<< 4月ですね 3月23日を忘れていました(^... >>