マドレーヌ家のPCさまが復活(^^♪・・・

最近、少し「暖かいかナァ」みたいな春のきざしの時間が一日に少しだけ加わるようになりましたねぇ。と思っていたら、突然「雪」が降ったり。
桜の開花もチラホラと耳にしますが・・・わが家の前の桜はま~だまだ。梅さえ咲いていません。
しか~し、わが家には春がやって来ました!\(~o~)/
ついに・・・ついに、ついに! 新しいパソコンになりましたヽ(´▽`)/
プリンターも新品ですヽ(´▽`)/苦節○年?長~い冬眠からの脱出でした。やったー! バンバン!

ダーリンが1/3もポンとカンパしてくれました(-_-;)私よりもかなり金持ちだった・・・
やっとブログ復活できます。留守中にもかかわらず、ご訪問くださっていた皆さまにはとても感謝です。

さてさて、例の「面白心理テスト」はいかがでしたか? 
ちなみに、私の回答からまずご紹介しましょう。
<問1.最初に出会った動物は> リス
<問2.二度目に出会った動物> シカ
<問3.小屋の大きさ> 想像していた大きさ
<問4.取っ手は> 古くてボロボロ
<問5.イスは> 3個
<問6.湖の形は> 大きなひょうたん
<問7.湖の色は> 透明
<問8.木の数は> たくさんで数えられない 

というのが当時中学生の頃の私の答えでしたが、今 答えても当時と全く同じ情景で、同じ答えが出てきます。固定観念の人…なんです、私(#^.^#)エヘヘ

ではでは、お答えします
1最初に出会った動物とは・・・
             ズバリ! あなた自身を動物に例えるとコレよ。
2次に出会った動物は・・・
             それは!(将来の)伴侶を動物に例えるとソレよ。
3小屋の大きさは・・・(将来)住むであろう家の広さなのだそうだ。
4取っ手は・・・古ければ古いほど!あなたは麺食い…いや違う面食い
                      (うどん、そばが好き、じゃなくて!!)
5イスの数・・・(将来の)家族の人数
6湖の形は・・・○=おおらかな性格
         □=几帳面な性格
         変形=環境に馴染みやすい性格
7湖の色は・・・透明=悩まない性質
         底が見えない=取り越し苦労タイプ
8木の数は・・・たくさん=好奇心旺盛 
         数本=協調性を大切にする人
         木が無い=ワンマンだけど頭領となる素質がある

…こんなん出ましたぁ~(^^)/田中佐和です ←このギャグわかる人!かなり古いよ。
何しろ、私が中学生の頃に女子の間で流行った、という代物ですからねぇ、だいたい想像はつきますでしょうが・・・
マドレーヌ的には…「リス」じゃあないし、うちのダーリンはどう間違っても「シカ」ではなかったし。。。私はとことん悩む性質で、環境の変化に順応できず。。。 まともに的中したのは家族の数でしょうか^m^
友人の中には、最初の動物が「蜘蛛」(女郎蜘蛛か?)とか、かまいたち(なにそれ?動物じゃないよ~うっそ~) キリン、ゴリラ、ワニ、ペンギン、犬だの猫だの(森だって言ってるでしょ!)テーブルの周りのイスは100個くらいあってひっくり返ったり重なったりしていてゴチャゴチャ。と答えた子もいました…彼女のその後が心配です^^;家庭が崩壊していなければ良いが…

以上のように、信憑性など皆無の無責任なテストなんですが、「将来の出来事を予想する」というのが中学生だったからウケたわけです。このテストをすでに大人の人がやったらどうなるの
か…これは「結果」を改めて認知してもらったことにでもなるのでしょうか
他愛の無いお遊びにご参加くださいましたア・ナ・タに深謝
(^_-)-☆ガハハのハ
  
        あなたのお答え…どう出ましたン? (^^♪ププ
[PR]
by madorudo | 2006-03-15 06:02 | マドレーヌ家の・・・出来事
<< ガラクタ ま~だだよ~ >>