こんなん、作ってたんですぅ~

ネットままごと、する人この指と~まれ!って・・・ 男の子も大歓迎よん。
これ、フェルトでチクチク縫って 私が作ったんです~。
製作は、今から10年ほど前ですけどね。
手持ち無沙汰にミドリのフェルトの切れっぱしをクルクル巻いているうちに、1本のロウソクになってしまい、これで何か作れないかなぁ~、とチクチクやっているうちにキーウイやら、イチゴやらミカンやら・・・どーせならケーキにしちゃえーヾ(^^ )"というのが経緯でした。
e0044613_2133916.jpg
私が妊婦さん9ヶ月の頃~、周りの人がみんな私のお腹を見て「絶対、女の子よ」と言うのでその気になって おままごと遊び用に作りました。
e0044613_21333465.jpg
完成した頃、雑誌「わたしの赤ちゃん」という本の手作り作品募集がたまたまあって、出品したところ・・・最終選考まで残って・・・見事に! 
賞には入りませんでした(>_<) 図書券はしっかり頂きました。
e0044613_21335768.jpg
分数のお勉強ができように分割してあるんです。スポンジ部分の赤いイチゴは全部マジックテープです。だからナイフでカットする楽しみもあります。
Pin君ともこれでおままごとしましたよ。というか・・・私につき合せているうちに、結構 おままごと好きになったといいましょうか・・・。。。
満1歳のお誕生日には、ケーキを買わず、確かこれでお祝いしたわ~、2、3歳頃までこれで誤魔化して本物のケーキは知らなかったんじゃなかったかなぁ~?

   一切れ、切lってみましたヾ(*゜▽゜*)ノe0044613_2134144.jpg
この一切れは・・・
2月15日がお誕生日だった「ヤコさん」に召し上がっていただきますわ!

ヤコさーん! 
お誕生日、
おめでとう!!


お口に合いますかどうか・・・
かなり不安ですが

みなさんも
どうぞ!!


(ネットままごと) (^^)イヒ♪

 
[PR]
by madorudo | 2006-02-16 17:56 | 衣食住・・・環境問題
<< スキーに行きました。 昭和40年代 着せ替え紙人形(... >>