年賀状と大掃除と南天と

毎年のことですが、今年は特に、この暮れの押し迫った今・・・年賀状印刷に追われています。
毎年、思うことは、もう少し早くから準備していればよかったのに・・・というくり返しで、全く懲りていない自分にウンザリしながら、プリンターと格闘しています。

それにしても、今年は欠礼状が多かった。主人と私のを足すと14枚。そこへ、私の叔父関係の親戚筋も入れると全部で20枚は軽く越しそうです。
年賀状は友人がほとんどなので、欠礼状を頂くということは、私と同世代の友の身辺で、今年はご不幸が多かったとういうことです。

 今年も残りは、あと2日。私は、昨日で仕事納めでした。
今は実家にほど近い所に住んでいますが、昔は遠くから帰省ラッシュに乗り込んで移動していたのですから、時間もお金も節約できています、その分はありがたく感謝です。

明日は、大掃除。
〇(^o^)丿がんばります。
e0044613_13549.jpg
友人がうちの玄関両サイドに植えていってくれた「南天」・・・3年目にして初めて赤い実がつきました。
来たる歳は・・・結実の一年かも(^^ゞ 期待は膨らみます。。。
[PR]
by madorudo | 2005-12-30 01:08 | マドレーヌ家の・・・出来事
<< 皆さま・・・良いお年をお迎えく... ドガ~ン! 愛車が入院しました... >>