ショッキングオレンジおばさん

毎日のTVニュースがあまりにも悲しい。
昔、耳にしていた「治安の良い安全な国、日本」はもう無いのでしょうか。e0044613_22394098.jpg小学校から地域住民へ要請がありました。。。最近、この腕章と帽子をつけて歩いている人を見かけるようになりました。私も時間ある限り、身に付けています。

・・・とても派手です! 
たいへん注目されるので、そりゃ気恥ずかしいですが、でも子ども達のために根性で頑張っています。
でも、先日 交通安全・緑のおじさんより目立つので・・・チロッと睨まれました(* ̄m ̄) ププッ
オレンジおばさんは緑のおじさんのライバルになったらしい。

自転車のかごや乗用車のフロントに「防犯パトロール」の看板を立てかけて走る人もたくさんいます、学区ぐるみで防犯に取り組んでいます。



       今日も寒いけど・・・オレンジおばさんは頑張ります。

仕事行って、買い物行って、学校の懇談行って、PTAも行って、ご飯作って、パトロールして、子どものお稽古の送迎して、犬の散歩行って・・・忙し過ぎるわ。。。どーにかして!!! 24時間じゃ足りませんわよ!ってんだい。(時に愚痴りまくる)
           
[PR]
by madorudo | 2005-12-21 22:59 | マドレーヌ家の・・・出来事
<< クレジットカードにはご注意を 今日は何の日?・・・12月14日 >>