「ほっ」と。キャンペーン

ごっこ汁・・・(ーー゛)

先日、「ツイッター」仲間の夕食メニューを見て・・・???
「ごっこ汁」?に興味を示した。

ままごとだと、「ごっこ汁ごっこ」と言うのだろうか・・・(* ̄m ̄) ププッ

「布袋魚(ほていうお)」という魚を、ぶつ切りにして鍋で食べるらしい。
昆布だしで、醤油味。
翌日には、ご飯を入れて雑炊にすると、二度旨いらしい・・・。

 だが、その魚の正体は、
ツイッター仲間の描写によると、

①黒くてブヨブヨしていて、形は「ふぐ」に似ている
②お腹に「吸盤」がある
③皮は「あんこう」のような
④そのまま売っているところを見たら多分、買わない
⑤ものすごく!旨い

どんなんじゃろ~。と想像して・・・
ネットで検索・・・
①②③の通りです。
⑤に魅力を感じるが・・・④で帰宅すると思うわ、多分。

一度、調理済で食してみたい ψ(^◇^)と思う。
誰か、親切な方はいませんか?

追記―
ごっこ「煮」ではなくて、ごっこ「汁」だというご指摘を頂きました(^◇^)
訂正いたしま~す!
[PR]
by madorudo | 2010-01-18 21:53 | マドレーヌ家の・・・出来事
<< プラハ交響楽団 驚きの(☆_☆)方言 >>