ドガ~ン! 愛車が入院しました。。。

 昨日、ホームセンターへ行きました。
 小学校の運動会の振替休日だったので、ホームセンター内にある「サーティワン・アイス」で、コットンキャンディーサンデーとベリーベリーストロベリーをPin君と2人で食べて満足~で、さぁ、帰ろう・・・と駐車場へ。
 うん? 私の愛車の周りに人だかりが・・・!? あれれ? 最初に止めた位置よりずれてる~?

 「あーっ、このお車の方ですね。先ほど店内放送でお呼び出ししたのですが・・・」
 「31へ行ってたから~ 何!! ベッ?グルマガベゴンデルゥー(へっ?車が凹んでるぅ)」

ここは広い駐車場です。通路も充分な幅があります・・・ホームセンターだから。

ぶつかった、張ご本人のお車はその通路を隔てた反対側に止めてあった車。???

しかも、張本人のお車と、私の車の間には、もう1台、別の車があります。
更に・・・驚くは、張ご本人のお車の後ろにも1台、壊れた車があるではないか!
この状況を見て、すぐに何があったかわかる人は 警察の鑑識課で雇ってもらえるかも?ですわ~。特に回転の鈍い私にはわかりません。

 要するに、私が止めた車①の前に、②の車があり、広い通路を挟んだ反対側に③と④の車があって、ぶつけた張ご本人の車は③か④である。ここまでは何となくわかった。。。問題はどの順番にぶつかったのか。
 
 しばらく考えにふけって、②が①にぶつかったのはわかった・・・ では、④③②①でぶつかったのか? いや、③④②①? うにゃ、②①④??? もしかして②③④①だったりして?
とか思っているうちに 赤色灯をチカチカとパトカーが。

 「えー!? 被害車輌は3台もかぁ~?」とやはり驚くおまわりさん。

③の運転手さんの証言によると、張ご本人③が駐車しようとバックして④に激突! びっくりして、思いっきりブレーキを踏んだ、踏んだ、踏んだ・・・→それはアクセルだった。
おもいっきり踏んだのがアクセルだったので通路を隔てて②へ激突! 玉突きして②は①へ激突! ~~なるほど~~やっぱりそうか。

 加害者被害者、みんなかなりショックでした。でも、みんな冷静でした。
 その時、全員思ったことは・・・この通路を誰かが歩いていたら・・・それが自分の家族だったりしたなら・・・今頃は。。。
被害は無人車輌ばかり。文句よりも安堵です。

相当な勢いでぶつかったようで、挟まれた車は前後がぺしゃんこ。レッカーでした。
私の車もラジエーターまでやられていました。
本当に、もしもここに、人が、子供が、歩いていたら・・・と思うととても恐ろしい。

 大切に乗っていた車だっのでかなりショックだったのですが、時間が経てば経つほど、教訓として身に沁みてきます。思い出すと、あ~怖い。
私も今回、被害者でしたが、これからはもっと心を引きしめて。

   
気をつけましょうね。


<追記>
自動車修理場から連絡がありました・・・

グリルはベッキベキ。
バンパーは切断。
ナンバープレートはグニョグニョ。
ライトカバーは左右とも割れてます。
ウインカーもバラバラ。
ラジエーターは相当、かなり押されてますから、要交換。
ボンネット、曲がってます。
両方のフェンダー、曲がってます。

・・・ということでした。
こういうのって、今度 売るときに査定が下がるんだろうなぁ~(泣)
[PR]
by madorudo | 2005-09-27 21:39 | マドレーヌ家の・・・出来事
<< あたらしいもの 9月23日 2大イベント 運動... >>